
--年--月--日 --:--


坊ちゃん☆1歳のお誕生日

2010年08月16日 21:39

6月30日で、坊ちゃん☆1歳になりました。


さすが二人目。成長記も書いたり書かなかったりです。

(ブログに更新せず、下書き状態ですが・・。)


そして、華々しいはずの1歳の誕生日もこんなに遅れての更新です。

母は、あなたとあなたの兄さんに手がかかりっきりで忙しいのですよ。



まあ、というわけで写真多いので、見たい人だけどうぞー。
[坊ちゃん☆1歳のお誕生日]の続きを読む

教祖イエス

2010年01月14日 10:08

初めての歯が生えてきてる坊ちゃん☆。

夜中何度か起きます。

普通は痛くてグズグズなはずなのに、そこはの坊ちゃん☆



超ご機嫌フィーバー中@午前2時



母を休ませてくれ。


しばらく一人ご機嫌に「ばぶ~」とか「あ~」とかお経を唱えていたのですが、

突然、静かになったかと思うと・・




ポア・・



ポア・・・



ポア・・・・




と唱えだす@午前3時



坊ちゃん☆! 宗教間違えてます!!


(ポア;地下鉄での大事件を犯した某カルト集団の教義)




歯が全て生えるのにあと2年。

道のりは長いっす。





改名

2009年12月26日 21:38

いや~、終ったよ、終った。クリスマス。

皆さんが期待していた(?)珍事もなく、今年はわりと平和に終りました。

ハードドライブが今、マックス状態で、写真をアップロードできないため、

またこの件に関しては後日にでも。



更新したい出来事(ネタ?)はたくさんあるのに、

赤子と幼児の育児と偏頭痛でお流れになった出来事は数知れず。


その中でも、


「虹男くん改名」

という重大事実もブログでお知らせすることもなく早2ヶ月経ちました。



それはさかのぼること2ヶ月前のある日・・・。



のんちゃんと一緒に「千と千尋の神隠し」を鑑賞していたら、

ある登場人物がでてきたところで、のんちゃんが



「なんか虹男くんみたいだね・・」



とボソリながらも核心をついた一言。




その登場人物





↓↓↓↓



bou.png

「千と千尋の神隠し」の坊




産まれた時から3850グラムと、でかく産まれたんですが、

この半年の間に、さらに凄まじい成長をとげた虹男。

体は成長してるのに、髪は相変わらず寒い状態。


あまりにも酷似しているので、


即決。




改名「坊(ぼう)ちゃん☆」

となりました。


名著「坊ちゃん」と間違われないように「つのだ☆ひろ」並みに星印付です。


これからもヨロシク~。

お食い初め

2009年10月09日 16:59


↓木曜日の話です。

ーーーーーーーーーーー

出産記録は書きかけ、1ヶ月、2ヶ月記録は書いてないのに、

いきなりお食い初めの報告です。

今日は、虹男氏の生誕100日目でありました。

母、当日になって気づいた。気づいただけでもよかった・・ということで。

前回の魚津さん(2ヶ月に1回、シアトルから配達してくる魚屋さん)で、

鯛が売り切れており、お食い初めの鯛入手できず。

(のんちゃんの時も鯛が入手できず、アジの開きで済ましました。)

今回は、お友達からいただいたオレゴン産のキングサーモン、

これまた違うお友達からいただいた自家製みそのけんちん汁と赤飯で、お食い初め。 

この質素~なメニューからして、もうお食い初めの跡すらありませんが、まあ、形だけで。


100809A.jpg


質素なお食い初め+エマニュエル夫人のような椅子に座らされ、超不機嫌な虹男くん。(無表情)

ゲゲゲの鬼太郎のように妖気を感じているのか常に全毛が立っております。


この写真取るちょっと前に、のんちゃんがタイムアウト(お仕置き)を食らいギャーすかビーすか騒いでいたので、すっかり主役の座を取られ不機嫌この上ないようです。

今度のお祝いは1歳の誕生日。親からも忘れられず脚光を浴びれるといいのですけどね。

命名

2009年03月08日 16:33


毎朝起きると、わが子の最初の一言が、

「今日、のんちゃんの誕生日?」。

確かにカウントダウン入りましたが、まだまだ先です。

しかも、18日は普通の日なので、特になにもしません。

お誕生会は学校でやってね♪(←鬼母)




さて、話は変わり、先日のこと。

幼稚園後、お友達とモールの無料プレイグラウンドで遊んでいたら、

お友達に足をひっぱられ、わが子転倒。

転倒には慣れているので、(生後9ヶ月でER行き経験)

大丈夫だろうと放っておいたら、わが子は号泣しながら、私のところにやってきて、




「のんちゃんのお腹にいる赤ちゃんのたまごが割れちゃった~~!!!」


と、ギャン泣き直訴。




わが子が妊婦だったのにも驚きだったのですが、「たまご」って・・・。

鳥類だったのか・・。



孵化した孫に会えるのを母は楽しみにしているよ。




ともかく、なんとなく赤ちゃんという存在が分かりかけているような(分かりかけていないような)わが子。


今、虹男くんの名前を考えている最中で、いろいろ候補があがっているにも関わらず、

字画がしっくりとこなくて迷いに迷い中。

そこで、わが子に聞いてみました。




(私)「のんちゃんのおとうとの名前は何がいいかな?」



(のんちゃん)即答。




ひ~~~~は~~~~がいい。」



というわけで、




命名:

ラマーズ・ひ~~~~は~~~~・OOOO(ラストネーム)



絶対、虹男くん、グレるよな・・。



最近の記事


