
--年--月--日 --:--


あたりまえな2013年

2013年01月01日 23:50

明けましておめでとうございます。

相変わらずゆるゆるだるだるなブログですが、おつきあいください。

今年は、少しブログを変え、できたら毎日、写真一枚を載せていこう・・という

「あたりまえ」な日記にしていきたいと思ってますので、宜しくお願い致します。


(「あたりまえ体操」の歌を頭の中で歌ってね♪)

010113.jpg

正月早々、秩序にこだわる3歳児。(モンテッソーリ歴3カ月。)


インドジン

2012年05月04日 22:41


インド人すげぇええ。

caluculation.jpg

ひらめき

2011年12月18日 00:42

今日の夜中の3時に目が覚めて、

突然、ひらめいたこと。




坊ちゃんのそっくりさん イン ブリュッセル







↓↓↓↓


[ひらめき]の続きを読む

ぽっこり

2011年10月13日 21:40

週末に、図書館から電話がかかってきました。

金曜日に返却した「おさるのジョージ」DVDに

ジョージのDVDではなく違うDVDが入っていたので、

ジョージのDVDをただちに返却してください、とのこと。


ちなみに金曜日にDVDを返却したのはオット。

図書館は補習校帰りに寄れるので、

のんちゃんと私でジョージのDVDを返却しにいきました。


カウンターの人にジョージのDVDを返却し、代わりに

オットが間違って入れたDVDを返却してもらったのですが、

その時、のんちゃんが、



「どうして、あの(図書館の)お姉さん、笑っていたの?」


と聞いてきたので、



(私)「それはね・・・。


間違って入っていたDVDがこれだったからよ。」



間違って入っていたDVD

↓↓↓↓↓


























101311B.jpg


しばらくあの図書館には通えなさそうです。





(おまけ)


本気でお腹の部分痩せが必要なヒトの近況。



101311A.jpg


みかんの皮で長電話中。





ホームアローン

2011年03月06日 23:40

旅行まで2週間をきり、

旅行の準備を95%済ませた5歳児と、

ちょこちょこ旅行用のものを買い足ししている私。




今日も買い物をしにモールへ行く途中、ふと不安がよぎる・・。




確か、飛行機のEチケットは3枚だったよな・・・。



前回、日本へ帰った時は、Eチケット3枚と、

ひざ上の坊ちゃん用ペーパーチケット1枚。

(ひざ上でもばっちり飛行機代は取られました。)


今回も坊ちゃんは2歳以下なので席を取らず膝上で。

でも・・・

ペーパーチケットないし・・・

坊ちゃん分の飛行機代払ってないし(国内線だから?)・・




不安になったので、オットに電話。


(オット)

「膝上でお願いします。って言ったよ。名前と生年月日と年齢も伝えたし、itenaryみれば、「乳児ひざ上」って載ってるって。」


と聞き、ほんの少し安心。



でも、ヤツ(彼のテキトー、ポジティブ発言は過去記事からどうぞ。)のことだから・・・


と思い、itenaryのメールを見せてもらったら、




坊ちゃん搭乗予定の記述全くなし。



リアルホームアローンですかっ!?



朝一に航空会社に電話です。

しかし、早めに気付いてよかったよ。

これが当日だったら、離婚問題にまで発展しかねない一人大喧嘩だったね。

オットよ、出来たツマに感謝しなさい。






最近の記事


