
--年--月--日 --:--


欠席

2008年10月15日 16:51

私ごとで恐縮ですが、







腎臓結石になってました。




厄年、キターッ!!


結石、キターッ!!



今年は良い厄年だねえ~なんて思ってましたけど、


やっぱ体はガタが来てたのか・・?




それとも・・・



メラミン効果?





石を出さないといかんので、

ともかく水を飲め!

と医者から言われてます。


ただでさえトイレが近いので、

日頃飲み物を飲まないのに、

ここポートランドの今日の朝の気温、



4℃



毎5分、トイレに駆け込みます。



こんなとき、

どこでも立ちションできるわが子がうらやまシス。



724

2008年07月24日 20:46

今日は私の誕生日でありました。

(Kさんの誕生日でもあります。おめでとう~!!)


今朝、わが子に

「今日は何の日か知ってる?」

と聞いてみると

「AちゃんとZくんと遊ぶ日。」

というお返事が返ってまいりました。



あなたに聞いた母が間違いでした。




それでも、懲りずにわが子に聞いてみました。


(私)「今日はマミーのお誕生日だけど、のんちゃんは何くれるの?」


(のんちゃん)

「えっと~、図書館行って、DVDもらうの。 

閉まってて、アンパーンチして、アンキックして、

図書館に入って、DVDもらって、マミーにプレゼントするの。」





わが子よ。それは、強盗という立派な犯罪です。

私を共犯者にするな。


と、まあわが子は当てにならないし(当てにしてないけど。)

平日なので、普段通りの生活でした。

ただ、夕方、義姉がのんちゃんを見ててくれたので、

二人で日本食レストラン「YUZU」に行ってきました。

ポートランドの日本食レストランは今まで何件か行きましたが、

これといっておいしいものに巡りあわなかったので、

おいしいレストランを発見できて満足でした。




ところで、今日は私たちの結婚記念日でもあります。

結婚8周年、9年目に突入のそれぞれの感想。




(オット)「あっという間の8年だったね~。」(ポジティブシンキング信者の発言)


(↑2回も結婚指輪をなくしたことなんか、すっかり忘れているような発言。)


(私)「ここ3年間暗黒時代だったけどね・・・。」(超現実主義者の発言)


(↑この3年間というのはもちろんのんちゃんが誕生して以来を指す。)



今年こそ、暗黒時代から脱却したいものです。





さて、本厄に突入した今日、2ついいことがありました。

1つ目は

おいしい日本食レストランでゆっくり食事ができたこと。

2つ目は、

家の値段交渉がまとまったこと。

30日のエスクロー期間を経て、家購入となります。

早ければ9月には新しい家での生活がスタート。


いいお誕生日&いい本厄突入になりました。



最近の記事


