
--年--月--日 --:--


ハロウィンパーティその2

2008年10月31日 20:52

今週の水曜日、のんちゃんのいとこが通う教会で

ハロウィンの催しものがあったので参加してきました。

教会っていうから、ステンドグラスとかあって、

横長のいすが並んでいて、正面にはキリスト像があるイメージがあったんですけど、

普通に公民館

でした。

その公民館で、いろいろブースを設け、

フェイスペイントや輪投げ、バスケットボール投げ、

フルーツバスケットみたいなゲーム、お化け屋敷などがありました。



102908B.jpg

ダースベーダ発見。

ちなみに左側にいるカウボーイ風のおじさんは、仮装したわけでなく普段着です。








ジュリー(自称:インディー)も颯爽と登場。

ムチの使い手であるこの人の行くところは・・・




魚釣りゲーム↓

102908A.jpg




ヨーヨーを釣り上げました。

ヨーヨーを釣り上げたからには、

次回、第4回母による美しい日本語講座にて、

「なんの因果か今じゃ、まっぽの手先」 
(スケバン刑事より)

を習得していただきたいと思います。






そして、一通り催し物を楽しんだ後、

トランク オア トリート の始まり!


なぜ 「トランク」なのか・・・。


この催し物の最大イベントである

「トリック オア トリート」を

駐車場に停めてある車のトランクでするからです。





102908C.jpg

のんちゃんの叔父&叔母も仮装していました。


↑叔父・叔母が大人の中で、一番張り切っていたので、やはりゴーストハンターの血筋だ・・と納得。





インディーと母がトランク オア トリートしてる間、

250個のお菓子を配布していた父。 


102908D.jpg

病み上がりなのに、こき使われるオット。↑




相当な数のキャンディーをもらってご満悦のわが子。

しか~し!!

わが子が食べられるお菓子は、

母による検閲が入るので、

ほとんどは金曜日の本番の日に、

他の子供たちへ配る用のお菓子になるのでした・・。

これぞ、ザ・リサイクル。



ハロウィン・パーティその1

2008年10月27日 19:28

今週の金曜日はハロウィン。

我が家も飾り付けをしました。




10ドル(930円)以下でできるハロウィン飾り。

102708A.jpg


かぼちゃやコウモリなどの形を切って、壁にはりつけたり、

1ドルストアで買ったくもの巣を飾ったり、

照る照る坊主仕様のおばけを木や室内につるしたり

それだけで結構ハロウィンらしくなります。

102708B.jpg








さて、わが子の今年のハロウィン衣装は・・・・・


















102708C.jpg

ジュリー(沢田研二)





宙を舞ってもらいましょう。








ちなみに

本人は、レゴ・インディー・ジョーンズ と主張しています。






102708D.jpg

仕込みは忘れずに・・・。








102708E.jpg

ト~キ~オ~、トキオは空をとぶぅうう~。










そんなジュリー(自称:インディージョーンズ)が、

こんなに入念に飾り付けをしたには理由があるのです。





幼稚園のクラスのお友達全員と、我が家でハロウィンパーティーをしました。



102708F.jpg

持ち寄りで、ランチを食べたあと・・・



みんなでコスプレ大会。

102708G.jpg


自由参加にもかかわらず、全員参加してくれました。

こんなに結束の固いクラスも珍しいらしく、

親子共々、とても楽しいハロウィン・パーティでした。


HAPPY HALLOWEEN

たけふじ

2008年10月18日 19:12

毎日3リットルの水を飲んでいるためか、

痛みはなくなりました。

もしかして、小さな石でとっくにでちゃったかもね~。

ってな感じで、

さほど深刻にならず、ホッと一息。

皆様にはご心配お掛けしました~。

大量に水を飲むほかに、

とうもろこしのひげでできたサプリが効くという情報もお友達がくれたので、

今度は是非それをやってみようかと思います。

結石は一度やると、クセになるそうですから・・・。







今週始めは、ちょっと痛い経験をした母ですが、

そんな母を労わってか(?)

わが子は洗濯を手伝ってくれました。




101808A.jpg



わが子も人を労われるような子に成長したのね・・ウルウル。




素直に感動!と思いきや・・・



























101808B.jpg




!!!!!








息子よ・・・

洗濯ばさみのご利用は計画的に。






欠席

2008年10月15日 16:51

私ごとで恐縮ですが、







腎臓結石になってました。




厄年、キターッ!!


結石、キターッ!!



今年は良い厄年だねえ~なんて思ってましたけど、


やっぱ体はガタが来てたのか・・?




それとも・・・



メラミン効果?





石を出さないといかんので、

ともかく水を飲め!

と医者から言われてます。


ただでさえトイレが近いので、

日頃飲み物を飲まないのに、

ここポートランドの今日の朝の気温、



4℃



毎5分、トイレに駆け込みます。



こんなとき、

どこでも立ちションできるわが子がうらやまシス。


のんちゃん、パンプキンパッチに行く。オレゴン編

2008年10月11日 20:40


久々の晴天になった土曜日。

この機会を逃さずにはいられない!ということで、

パンプキンパッチに行って来ました。


家から10分強で到着。




駐車場からパンプキンパッチ場まで、

ミニ汽車かボートに乗っていきます。

101108B.jpg






汽車やボートに乗っている間は、小さなアトラクションが細工されてました。






101108A.jpg

オレゴン版、ユニバーサルスタジオ?



一応、サメは水中からでてきて、水まで噴き上げてくれます。

こんな微妙なの作られたら、ユニバーサルも訴えれないだろうに・・・。






藁で作られた子供用迷路で、真剣に迷う3歳児。↓

101108C.jpg

「シャイニング」のジャック・ニコルソンにならないことを祈る。





ドラム缶でできた乗り物にのる子供たち↓

101108D.jpg

親たちは「こっちみて~。」と、写真やビデオとるのに必死なのに、

妙に冷めている子供たち。




そしていよいよパンプキン探し。







「のんちゃん、大きいパンプキンぐぅ~探すの。」

と何故かエドはるみなパンプキンぐぅ~を探すわが子。


101108E.jpg


カリフォルニアでは、農場の人があらかじめ、パンプキンを収穫し、

そのあと、畑にパンプキンがきれいに並べられていたのですが、

ここでは、ツルにくっついたままの状態で、自分でパンプキンを収穫しました。



101108F.jpg



101108G.jpg

「ガキデカとピーポ君風パンプキンぐぅ~。」収穫任務完了



ここのパンプキンパッチは幼稚園ママがお薦めしてくれたのですが、

わが子は大喜びで、本当に楽しかったです。

タイミング出てくるの悪すぎなサメを見たいなら、

是非このパンプキンパッチに一度、行ってみてください。







I WISH

2008年10月07日 20:04

全米一、緑の多い州であるオレゴン。

すばらしい紅葉が見れるこの時期。

家の前の木々も色とりどりです。


100708A.jpg

 ↑緑多すぎて、家が見えない状態。↑


子供たちも緑にカモフラしていて、飛び出しには要注意。






こんなに紅葉がきれいなのに、最近では、雨が降り続く日々。




幼稚園でも室内遊びとなっています。

そんな園生活でここ最近、覚えてきたのが、戦隊物。

男子なら一度は通る道。(←女子の私も通った道。)





アメリカでの戦隊ものは「パワーレンジャー」ですが、

幼稚園での男子たちの間では、

変身してパワーレンジャーになりきるのが旬らしい。





「パワーレンジャー」をみたことないくせに

のんちゃんもすっかりパワーレンジャーになりきっています。


そして変身の決めポーズを披露してくださいました!!

↓↓↓↓























100708B.jpg

DAIGOさんですか?







参照:DAIGO
daigo.jpg









ぼくの~

じいちゃん~

ゴーストハンターで~

マジかっこいいっつうか~、

超~リスペクトしてる・・みたいな~。









息子よ、まずは正しい変身方法を覚えてウィッシュ。





難民救済案

2008年10月05日 19:47

のんちゃんのグランパの職業が


「ゴーストハンター」
(注:ゴーストバスターではないので、退治できません。)


ということは、周知の事実ですが、

グランパが家やアパートに住まず、

キャンピングカーで全米を回るバガボンドな生活を続けて早9年・・。

というトリビアな真実を知っているブログ訪問者の方は何人いるでしょう・・。





やはり血筋でしょうか・・・。

彼もいろいろな場所に住み替えております。


<のんちゃんの難民遍歴 2008年>



ロス郊外 



アパート in ビーバートン



ダンボール @ アパート


082908A.jpg









キャビネット @ ピンクの家


090708D.jpg











リフォームしたダンボール @ ピンクの家


100408B.jpg



そして、現在の住処。


















100408C.jpg


イン・乾燥機 @ ピンクの家







ちなみに2年ほど前は



100408A.jpg


食器乾燥機内に生息。










おそるべし、DNA。

*良い子はマネしないでね。









もうそろそろ、

第3回、母による美しい日本語講座を開講し、



「ぼくね、ネットカフェ難民なの。」



をわが子に習得していただこうと思っている今日この頃であります。





最近の記事


