
--年--月--日 --:--


ゲーマーのゲーマーによるゲーマーのための・・・

2009年01月31日 16:54

オットとのんちゃんがはまっているPS3ゲーム

「リトル ビッグ プラネット」


自分でゲームを作ったりできます。


のんちゃんを寝かした後、密かにこつこつゲームを作っていたオット。

ある人がオットがつくったレベルでプレイしているのをyoutubeに載せてくれたので、ここでも紹介します。




↓↓↓









「のんちゃんができそうなレベルを作った」というオット。



私、一度もゴールにたどりつけてないんですけどね・・・。



花と蛇とのんちゃん

2009年01月30日 21:40



先日、のんちゃんのお友達の家へ遊びに行ったときのこと。

私のかばんからデジカメを発見して、取り出して遊んでいたわが子とお友達。

クリスマスくらいからの画像と動画がそのまま入ってました。

わが子が手馴れた感じで、カメラを操作して、過去の動画や画像を友達に見せていたんですね。

お友達のママも参加して見ていました。



クリスマスのときのプレゼント開封時の画像。

公園での画像。



そして・・・・・・




私が撮ったこともなければ見たこともない画像がっ!!













それがコレ↓↓↓↓↓













題名:「団鬼六の世界」 (撮影:オット モデル:のんちゃん)
013009A.jpg



どうやら私が寝ていた週末の朝に極秘撮影されたものらしい。


正月に比べ、縛り方が高度化しているのに注目!









この写真を見たのんちゃんのお友達のママも言葉数少なくなり、一言・・。




「のんちゃん・・・・・これ、すごいね・・・・・・。」






・・・・・。




お友達のママが、今頭の中で超高速度でこの写真の状況を理解しようと努力しているのが、

このかろうじて出た一言に凝縮されていました。






以上、貴重なママ友を失いかけている母に起こった出来事でした。




教訓j:撮った写真はすぐパソコンに落として、

カード内のデータは消去しておきましょう。




マッハ ラブ GO! GO!

2009年01月25日 15:41

今更ながら、画像アップするのを忘れていたので・・。


11月~12月の日本滞在時

のんちゃんとラブ(実家の爺さん障害犬)が仲良く散歩。








おしおきだべぇ~。

2009年01月19日 16:26


新年明けてから、突然始まったわが子の登園拒否。

毎朝、これでもかっ!っていうくらい違う言い訳をしては、登園拒否を図るわが子。

それでもなんとか連れて行ったのですが、

今日は、園についた途端、しがみつき号泣。


「マミーがいいのっ!マミーといっしょがいいのっ!」

と、必死に泣くわが子に、こちらもホロリ。(親ばか)

それでもわが子を振り切って、心の中で泣く泣く別れました。




そして、お迎えに行くと・・・


ケロッとしてました。


ああ・・私の涙、また無駄にした。 

涙だけでなく、一日のエネルギーの大半を費やした朝でありました。

この登園拒否、いつまで続くんだろうか・・・。


↑たまには育児ブログな内容を書いてみました。








さて、そんなわが子が最近取り組んでいるプロジェクト。







ロープを使用して家の間取りを考えること。

011909A.jpg


解説:

緑のケース蓋が玄関。

恐竜さんがトランクをもって、お邪魔しております。ちなみにトランクの中は犬の骨(ジャーキー)入り。

玄関入って左手すぐが台所。「ぜんまいざむらい」のお団子必笑剣のおだんごが今日のおやつです。

中央が寝室。

そして、廊下の左奥にある小さな部屋。








↓拡大図

011909B.jpg

お仕置き部屋(インディーのムチつき)!!








違うある日ののんちゃん家の間取り



011909D.jpg



カップ(赤)やフライパン(オレンジ)と日用品が増え、随分家らしくなりました。




拡大図

011909C.jpg


相変わらずお仕置き部屋は健在。





お仕置き道具は、ムチのみならず2点追加。

追加道具:

フライパン


そして・・・



クリスマスプレゼント交換でオットの家族からいただいた蜂の巣箱。


(↑これについては、精神的ショックが大きかったので、今度記述させていただきます。)





のんちゃんのお家に行くと、必ずお仕置きされる!という痛い点がありますが、

是非とも一度遊びにきてください。


虹の成長期(第8週~16)

2009年01月19日 15:54

早いもので、気づいたら妊娠5ヶ月に突入いたしました。

虹ちゃんは、ハセキョンの赤ちゃんと同じ6月予定日。


スポニチのサイトみたら、

「長谷川京子妊娠5ヶ月、涙の挙式」と書いてあり、


「ああ、そうか、妊娠5ヶ月なのねえ・・。」と、

すっかり他人事。


2人目って、妊娠の時からこんなものなんですかね?

のんちゃんのタマゴ時代は、1週ごとにこと細かく記したのにねえ。



全く記録を残さないのも、後々虹ちゃんにグレられると困るので、検診の模様を記して起きます。

興味のある人だけどうぞ。

[虹の成長期(第8週~16)]の続きを読む

理想と現実

2009年01月10日 20:52

みなさま、突然の質問ですが・・・


うっかり洗濯してしまった物って何ですか??



よくあるのが・・・

ポケットにしまってあったティッシュやメモ切れ。


お子さんがいれば・・・

砂利、葉っぱ、オムツは、ありがち。


非常にうっかりしてしまったら・・・

携帯電話やお札。


そんなところでしょうか。




今日、

我が家の思わず「やっちまったなぁ」な洗濯物は、なんと・・・









刻み海苔

(子供の手で2掴みほど。)





量からして、もちろん誰が投入したかは、言うまでもありませんね。





我が家の洗濯機からは、

おそろしいほどの




磯の香り







案外、曲者で、その後2回ほど洗濯機を回したが、消えないこの香り。



皆様、くれぐれも乾物系は、間違えて洗濯しないように。









さて、話は変わり、

洗濯機を海のものと化してくれた犯人は、

最近、インディ・ジョーンズの他に新たに新しいキャラをとりいれ、

1人2役で忙しい日々が続いているようです。



その新しいキャラがコレ↓




kirby1.gif

敵の能力を吸い込んで、コピーする星の戦士カービィ







特に、「ハンマー・カービィ」が好きらしく、ハンマー・カービィになりたいと日々切望するわが子。

なので、ハンマー・カービィのようにハチマキをつけてあげた。





理想:ハンマーカービィ

kirby2.jpg













現実:香田晋(ハチマキ王子)


011009A.jpg



この姿で昨日はモールのプレイグランドで遊んだわが子。 (母はそ知らぬふり)

仲良しのNくんにもハチマキを強要してみるが、ガチ拒否される。






母は勇気が無いので言えませんが、

誰かわが子に教えてやってください・・。オネガイシマス。



謹賀新年

2009年01月03日 22:12

皆様、明けましておめでとうございます。

さて、2009年が始まりました。


が、


今年は、おせちもしませんでしたが、雑煮もせず。

元旦は普通の週末の感じで、

男子2名は、室内ビーチバレーをしたり、

ロープで縛りあいをしたり、

ゲームで盛り上がっておりました。



ロープで縛りあっこをするのは普通の週末の過ごし方かよ!?


と新年早々、ツッコミをしてくださっていることと思いますが、

我が家では至って普通の遊びです。

(まだ蝋燭は用意されていませんのでご安心を。)

良い子のいるご家庭ではまねしないでね。





一方、母は、ネットでCDTVをみたり、紅白をみたり、ほんとの寝正月してました。


日本に帰国した際、親友が「千の風になって」の話をしていたのですが、

今回、初めて紅白で歌詞をしっかりみたのですけど、マジ泣きました。



帰国時に親友に会ったとき、

「肉体的な殻はなくなっても、魂はずっと生き続けているんだよね。いつもそばにいるんだよね。」

という話をしていたものですから、この歌詞にはすごく説得力がありました。




そういう話をしていた、というのもありますが、

他に、その同じ頃にすごく不思議な出来事が起こり、

それも相まって、余計にこの曲が心に響いたのかもしれません。





そのすごく不思議な出来事というのは・・・



「虹」。



最初に虹を見たのは、赤ちゃんの最初の検診日。

つまり帰国する2日前でした。

病院の建物に虹がかかっていたのです。

つわり絶頂の妊娠初期のフライトに不安があったのですが、

虹をみて、なぜか安心しました。





そして、日本へ帰国。

帰国後初めて親友と会って、その虹の話をしました。

その日、親友が私を家まで送って行ってくれたのですが、

私を送っていった帰りに、親友が一人高速道路を走行中、

親友宅のほうに虹がかかっていたのをみて驚いたそうです。





そしてまた違う日に、

親友のお父さんが入院している病院へ、

のんちゃん、オット、私、親友と赤ちゃんでお見舞いに行きました。

お見舞いの帰り、駐車場から事故があった方面のほうに虹がかかっているのを5人でみました。



それ以前に虹をみたのはいつだったか覚えていないくらい

虹をみることなんて珍しいのに、



1週間で3回の虹。




旦那さんの魂は生き続けていて、虹になって

親友たちを温かく見守ってくれていることを伝えにきたんだなあ・・・と実感した出来事でした。



偶然か否か、その頃に授かった赤ちゃんなので、

たまご名を「虹ちゃん」にしました。

「6色の虹」にちなんで命名したわけではないので、あしからず。

(注:6色の虹はゲイの印)




紅白の話から、なぜか新年早々、タマゴ名の由来まで説明してしまうところが、

相変わらず行き当たりばったり的なブログですが、

今年も変わらずご愛顧の程、よろしくお願いします。






「やっぱりMが好き」なのんちゃんより

010309.jpg



最近の記事


