
--年--月--日 --:--


おしらせ

2009年03月28日 20:45

お誕生日の様子を更新する・・といいながら、時はすぎ・・・。



今週は1週間の春休みに入り、幼稚園はお休み

プラス

私が動きすぎたのか、それとも虹男くんが元気すぎたのか、

ちょいと微量の出血がありまして、横になって安静にしております。

母子共々、無事なのでご心配なく。


ただちょいとブログ更新まで手がまわりませぬので、もう少々お待ちを~。


Happy 4th Birthday!!

2009年03月22日 13:30

誕生日後にちょこちょこ書き足していたのですが、

先週からの体調不良のため、今頃になって「のんちゃんの4歳の誕生日」更新です。

祭りが去っても興味のある奇特な方、↓からどうぞ。

[Happy 4th Birthday!!]の続きを読む

祝4歳

2009年03月19日 20:19


のんちゃんの4歳の誕生日に

プレゼント、カード、メール、電話・・と

たくさんのお祝い有難うございました!!


この2週間に家族&友達総勢、6人も誕生日がいるので、

私はその準備だけで燃え尽きており、

わが子の誕生日模様は、週末にでもUPできたら・・・と思っています。



個人個人にありがとうメールを送りたいのですが、少し時間がかかります。

みなさんのお祝い、とっても嬉しかったです。 のんちゃんも大喜びでした。 ありがとう。

無視しているわけではないので、もう少しお待ちを~。


9時過ぎると電池が切れ、朦朧として何も考えれないので、今から寝ます。 おやすみなさい。

命名

2009年03月08日 16:33


毎朝起きると、わが子の最初の一言が、

「今日、のんちゃんの誕生日?」。

確かにカウントダウン入りましたが、まだまだ先です。

しかも、18日は普通の日なので、特になにもしません。

お誕生会は学校でやってね♪(←鬼母)




さて、話は変わり、先日のこと。

幼稚園後、お友達とモールの無料プレイグラウンドで遊んでいたら、

お友達に足をひっぱられ、わが子転倒。

転倒には慣れているので、(生後9ヶ月でER行き経験)

大丈夫だろうと放っておいたら、わが子は号泣しながら、私のところにやってきて、




「のんちゃんのお腹にいる赤ちゃんのたまごが割れちゃった~~!!!」


と、ギャン泣き直訴。




わが子が妊婦だったのにも驚きだったのですが、「たまご」って・・・。

鳥類だったのか・・。



孵化した孫に会えるのを母は楽しみにしているよ。




ともかく、なんとなく赤ちゃんという存在が分かりかけているような(分かりかけていないような)わが子。


今、虹男くんの名前を考えている最中で、いろいろ候補があがっているにも関わらず、

字画がしっくりとこなくて迷いに迷い中。

そこで、わが子に聞いてみました。




(私)「のんちゃんのおとうとの名前は何がいいかな?」



(のんちゃん)即答。




ひ~~~~は~~~~がいい。」



というわけで、




命名:

ラマーズ・ひ~~~~は~~~~・OOOO(ラストネーム)



絶対、虹男くん、グレるよな・・。



最近の記事


