
--年--月--日 --:--


草食系と母乳系男子

2009年09月30日 21:35


僕の名前はのんちゃん。

いわゆる草食系男子です。

1週間だけど、ばあばが僕のピンクの家(別荘じゃないよ。)に来てくれてさ、

レゴしたり、将棋さしたり、お相撲ごっこしたりして、遊んだんだけど、

最後はやっぱり悲しくなって、空港で号泣してちゃったよ。

飛行機が通るたびに、「ばあばが乗ってる飛行機かな~。」ってセンチなことを言うとさ、

「なわけないじゃん。もうとっくに日本にいるでしょ。」

と、あっさり母に突っ込まれる日々で少し悲しいんだ・・。



将来のヨメと義母と義祖母も訪ねてきてくれてさ、

将来のヨメに追っかけられて逃げまくったよ。

将来のヨメは、お人形のあかちゃんを逆さづりでお持ちになっていたあげく、

笑顔で「ポイッ」と言って、赤ちゃんを床に投げつけていたのをみて、

将来の僕の身を案じたよ。



俺の名前は虹男。

いわゆる母乳系男子。

1週間だけど、ばあばが俺んとこの家に来てさ、

兄貴と俺に会いに来たわけ。

兄貴にかまってばっかりでつまんないからさ、

たまに「フニャッ」て言ってやると、ばあばはすぐ抱っこしてくれんだよね。

いつもは皆にスルーされる俺だけどよ、注目をあびるって気持ちいいよな。

ばあばがいる間はちょい悪赤子になって、ぐずってやったわけよ。

あんまりぐずってたら愛想つかされるのは分かってるからよ、

ちゃんと最後は笑顔を見せるのを忘れないでいたけどさ。

こうやって「空気を読むこと」を生まれつき分かっている俺だけどよ、

いいかげん兄貴のKYな態度にうんざりするぜ。



将来の義姉さん(またはヨメ)と義母と義祖母も訪ねてきてくれてさ、

義姉さんが兄貴を追っかけて、奇声を発してたけどよ、

兄貴の奇声にすっかり慣れてる俺は構わず寝てたさ。

俺の母ちゃんが将来の義母に

「長男はほんと手がかかるから、次男を薦めるよ。」

と、俺のこと薦めてたけどさ、

まっ、俺は自由に生きたいから、ついてきたいならついて来ればいいさ。


洗濯ばさみの正しい利用法

2009年09月10日 20:33


2008年春

「ハンガー干し」


090109B.jpg







2009年秋

「偽札干し」


090109A.jpg


未だこの洗濯ばさみたちが正しく使用されたことはない。


来週末から母親たちが我が家にくるぞ。やべ~っ。家が片付かん!

ER体験記その2

2009年09月01日 15:51

ER体験記の続きです。

Urgent Careの先生はインド人の男の先生。以前、のんちゃんの妊娠の時、初診がインド人の男の先生で、訛りがありすぎてお互いの英語が通じず、適当に診断されたためインド人の男の先生にはちょっとした不信感を持ってます。(←超偏見。)

Urgent Careの先生は、下痢に関しては何の処置もしなくて、乳腺炎用の新しい抗生物質を処方。あげくのはてには「乳腺炎を起こしている方の授乳はやめて、搾乳してください。」と言われました。

そんなことしたら、ますます乳腺炎が悪化するのに、その発言プラス下痢止めを出してくれなかったので、さらに不信感がつのり、その先生から処方してもらった抗生物質はあえて服用しませんでした。
(結果、その選択は正しかったのですけどね!)

[ER体験記その2]の続きを読む


最近の記事


