
--年--月--日 --:--


パンプキンパッチ de コーンメイズ

2009年10月12日 15:47

すっかり秋ですね~。朝の最低気温は2℃でした・・

って、秋じゃなくていきなり冬っす。 さぶっ。

今週末が雨期に入る前の最後の晴天・・ということで、この寒さの中、頑張ってパンプキンパッチに行って来ました。

昨年と同様、同じパンプキンパッチ場へ。


相変わらずシュールなアトラクションでパンプキンパッチ場まで誘ってくれます。

101009E.jpg

今にも頭がとれそうなドランクン・ドラゴン。


今年はこの4個、パンプキンをゲット。家族分です。

101009G.jpg

一番大きいのが用です。のんちゃんが見つけました。

家族内の力関係がよ~くお分かりのようです。


去年は子供用の迷路でしたが、今年は本物コーンメイズ(コーン畑で迷路)に挑戦。

101009A.jpg

15エーカー(6ヘクタール)、全長6マイル(9.6キロ)に及ぶ巨大迷路。


101009D.jpg

先がみえましぇ~ん。



チェックポイントが合計5つあり、すべて集めたら賞品がもらえる!ということで、意気揚々な2人。

101009F.jpg


歩くこと20分、出口を見つけてしまい、チェックポイントを探しに再び入場。

さらに歩くこと20分・・。


チェックポイント発見~!

101009H.jpg

親切な方々が聞いてもいないのに、チェックポイントの場所を教えてくれたので、4つは分かったのですが、最後の一つがわからない。


文明の進化ってすごいっすね。携帯で自分がどこを通ったのか教えてくれます。

101009B.jpg

未だに5年前のプリペイ携帯を使う私には使えない機能です・・。



↑こんなけ歩いた時点で、4歳児疲労マックス。 虹男、昼寝から起きだしおっぱいの時間。

退散しようか・・というムードになったころ・・・

最後の1つが見つからなくて、賞品がもらえず大泣きする4歳児。

でも、賞品って・・、


えんぴつ1本。



これで勘弁してもらいました。

101009C.jpg

ケトルポップコーン。海老で鯛をつっちゃって、ご機嫌な4歳児。


「4つチェックポイント知ってるから、今度来た時は1個みつければいいね~。」

なんて言っていたのんちゃん。


甘いな・・4歳児。

毎年、コーンメイズのデザインは変わってるんですよ。フフフ。


お食い初め

2009年10月09日 16:59


↓木曜日の話です。

ーーーーーーーーーーー

出産記録は書きかけ、1ヶ月、2ヶ月記録は書いてないのに、

いきなりお食い初めの報告です。

今日は、虹男氏の生誕100日目でありました。

母、当日になって気づいた。気づいただけでもよかった・・ということで。

前回の魚津さん(2ヶ月に1回、シアトルから配達してくる魚屋さん)で、

鯛が売り切れており、お食い初めの鯛入手できず。

(のんちゃんの時も鯛が入手できず、アジの開きで済ましました。)

今回は、お友達からいただいたオレゴン産のキングサーモン、

これまた違うお友達からいただいた自家製みそのけんちん汁と赤飯で、お食い初め。 

この質素~なメニューからして、もうお食い初めの跡すらありませんが、まあ、形だけで。


100809A.jpg


質素なお食い初め+エマニュエル夫人のような椅子に座らされ、超不機嫌な虹男くん。(無表情)

ゲゲゲの鬼太郎のように妖気を感じているのか常に全毛が立っております。


この写真取るちょっと前に、のんちゃんがタイムアウト(お仕置き)を食らいギャーすかビーすか騒いでいたので、すっかり主役の座を取られ不機嫌この上ないようです。

今度のお祝いは1歳の誕生日。親からも忘れられず脚光を浴びれるといいのですけどね。


最近の記事


