
--年--月--日 --:--


運命(さだめ)

2009年11月21日 21:35

ある昼下がり。


のんちゃんが静かにしてるな・・・と思ったら・・




112109A.jpg

くまさん、ダイブ・トゥ・デスの危機!








112109B.jpg

「明日はわが身」という言葉をひしひし実感する虹男くん。







いよいよカウントダウン・・・






 





次の実験体:リビッツくん。(らいでんママさんお手製)

112109C.jpg


(リビッツ君の叫び)「わしはこんなとこ来とうなかった!」






違うある日の虹男くん

112109D.jpg

「わしはこんなとこに生まれとうなかった!」






今日の教訓:運命(さだめ)とは残酷なものである。





オムツマニア

2009年11月20日 21:20

今朝、のんちゃんを幼稚園に送っていって、家に帰ってきたら・・・






我が家のゴミ箱が一つ盗まれていた。



(参照画像)アメリカのゴミ箱
garbagebin.jpg


誰だ~っ、我が家のゴミ箱もっていったやつは~っ!!!!!



中には虹男くんの使用済みオムツがたくさん含まれておりました。

マニアのしわざ?





凹む

2009年11月13日 21:14


ここ数週間、週一で日常生活が全く出来なくなるほどのひどい偏頭痛に悩まされ、

日中の昼寝は、のんちゃんの幼稚園の送り迎えの車の中でしかしなくなった虹男くんの育児が大変になってきて、

自分でもかな~り疲れてるなあ・・と感じていた昨今。


やっちまったなあ~。


昨日の朝のこと。



のんちゃんの日本語のお教室へ送る途中、

私の真後ろに座っていたのんちゃんが、

床に落ちた自分のかばんを取ってもらいたくて、

「マミー、かばんとって~、

とってぇ~、

とってぇええええええええええ~」


と、ギャースカピー騒いでいたんですね。

運転中は危ないのを分かっていたので、

「赤信号になったら、かばんとってあげるから、待っててよ!」

と半分切れ気味に言って、

赤信号になったので、かばんをとってあげようとしたんです。

そうしたら信号が青になり、

かばんを持った状態で前をむいたのですが、

かばんが何かにひっかかっていて取れなかったんです。

それで後ろをむいた瞬間、そのときにブレーキをゆるめたんですね。

すぐ前を向いた瞬間、前の車はまだ動いておらず・・・




時すでに遅し。




前の車に追突!!!!!!





幸いにも誰も怪我がなかったんですけど、

お互いのバンパーが凹みました。

いや、それ以上に、私の気持ちが凹みましたよ。


10年、アメリカで運転してきましたけど、

こんな事故に遭うのは初めて。

もうテンパって、とりあえずオットに電話して指示を仰いだんですよ。

とりあえず警察呼んだらいいかオットに聞いていたら、

それを聞いたのんちゃん、突然泣き出して、


「マミー!! ごめんね! ごめんね!


おまわりさんにつれてかれちゃう~!!


マミー、いい人だったのに~!!」




勝手に過去の人にすんなや!

と、テンパリながらも軽く突っ込みをいれる母。



とりあえず、のんちゃんの泣き声で、

すやすやご就寝中の虹男くんが起き出して、一緒に泣き出されても困るので、

おまわりさんは来ないことをのんちゃんに伝え、なだめた後、

追突した相手の方とお互い大丈夫か確認し、

保険の情報を交換していました。

相手と私の車の写真をとって、車の中に戻ると、

のんちゃんはDSをしながら、



「マミ-、早く学校いこ。」



気持ちの切り替え早え~~~~っ!!!




正直、事故よりも息子の淡白さに

将来老後の面倒は託せないな・・と落胆。



そのあと、凹んだバンパーのまま、

のんちゃんを教室に落とし、

保険屋さんに電話したり、写真を現像しにいったりしていたら、

すぐお迎えの時間になり、のんちゃんをお迎えに行ってきました。

車に乗る際、のんちゃんが凹んだバンパーをじーーーーーーーーっと見ていたので、

のんちゃんも少しは反省してくれてるかな・・・と思ったのですが、



(のんちゃん)

「どうして、ここへこんでるの?」




アルツ進行度(アルツハイマー進行度)早え~~~~~~~っ!!



やはりかえるの子はかえる。

空気読めない父の子は空気読めない。

これ鉄則ですかな。



気持ちとバンパーは凹んでますが、

皆無事だったので、ご安心ください~。

Happy Halloween 2009

2009年11月02日 21:12

今年も無事ハロウィン終了~。

またまたパーティ三昧なハロウィンウィークでしたが、

その模様はいつか時間ができたときにでも・・。

(と、いつもこればかりで更新する機会を逃してますが。)




ハロウィンのために、今年はパンプキンパッチでとったパンプキンをカービングしました。

103009A.jpg

各々の性格がはっきり出た作品となりました。

左から

私作 (飽き性なB型)

オット作(細部にまでこだわるA型)

のんちゃん作(虹男君用) (所要時間1分の超てきとー??型) 

のんちゃん&オット作 (下書きだけ書いて、後は父にまかせる他力本願??型)







さて、去年はインディージョーンズ(限りなく沢田研二)なのんちゃんでしたが、

今年は

「UP!」のおじいさんになるかと思いきや直前で予定変更。



コレになりました。↓






「スターウォーズ」のルークスカイウォーカー

103109C.jpgLukeskywalker.jpg(参照画像:ルークスカイウォーカー)


見よ!コミコンやアニメエキスポで仮装するアメ人並みの芸の細かさ。



ルークスカイウォーカーというと白の服を着たイメージがありますが、

映画版エピソード6に出てくるルークで、

手を切られて、片方がロボットの手になって、黒い服を着たルークがいい

という本人たってのご希望。


↑このマニアな要望からして、将来、某所でポスター差したリュックをもって、

バンダナしている人になる確立高し。




一方、虹男くんは・・・


「スターウォーズ」のヨーダ

103109D.jpg


私が作りました。(ここ強調。)


虹男くんの場合、髪はそのままでもオッケーかな~なんて思ってたんですけど、

図体がでかく、未だ寝返りさえ出来ない(というかやる気もみられない)ため、

床ずれするんじゃないかと思うくらい寝たきりな日々。

そのため、ことごとく髪が抜け落ち・・


ヨーダよりも髪がない状態に!!!!


というわけで緊急処置で帽子型にさせていただきました。




ハロウィン当日は夕方から去年行ったモールにトリックオアトリートをしに行ってきました。

そのモールにはハロウィンストアが入っているのですが、

なんと店の品のハロウィン衣装を無料でトリックオアトリートのトリートとしてあげてました。

中には妖精の衣装があったのですが、それにひじょ~うに惹かれていたのんちゃん。

でも今回は欲望よりも羞恥心の方が勝った様で、無難なハロウィンバッジをもらってました。



夜はトリックオアトリートをしにくる子供たちのために家で待機。


103109B.jpg

派遣村の人、ハケーン!!



今年は新型インフルのため、子供たちがわりと少なめかな・・と予想していて、

8時にはもうほとんど人がいない状態だったのですが、

結局300個あったキャンディーはなくなったので、

短期にドーッと来たようです。


トリックオアトリートがとても楽しかったようで、

今はトリックオアトリートごっこにつきあわされる毎日。

ああ、サンタさん、早く来て~~~!!








最近の記事


