
--年--月--日 --:--


謀反

2010年01月20日 22:37

坊ちゃん☆ただいま6ヶ月。

なのに、12ヶ月用の袈裟服を着ております。



よく皆さんに言われるのが、



「坊ちゃん☆って、長いよね。







いまだ人間の身長を測る単位(高い・低い)で表示されない坊。↓


012010A.jpg


そこのひと、失笑しない!










そんな坊ちゃん☆、6ヶ月も後半です。


にもかかわらず


寝返りしてません。







万年涅槃像な坊

012010C.jpg






6ヶ月検診に行った際、お医者さんから

「次の検診までに寝返りしなかったら、

フィジカル・セラピー行きましょう。」


と言われた坊。


「どうしよう。うちの子、寝返りしないわ。このままで大丈夫かしら?」

と、心配すると思いきや、




坊ちゃん☆@寝返りブート・キャンプ



ネタ的におもろいかも・・とついつい日常生活に笑いを追及してしまう母。

このまま寝返りしなければいいのに・・

なんて、不謹慎なことを考えていたら、

ソレはある時、やってきました。












寝返ったぁああああああああああ~!!!


注)スローモーションではありません。実倍速です。



手がでてないので100点満点の寝返りではありませんが、

涅槃像坊ちゃん☆頑張りました。





追記>>

以上6月20日時点での日記でした。

「寝返り」という徳を一つつまれた坊ちゃん☆。

それ以降、

全く寝返りしなくなりました。



そして

新しい修行に取り組む坊

012910A.jpg




坊の辿ったシルクロード

012910B.jpg







やはり寝返りブート・キャンプか?





のんちゃん、OOOになる。

2010年01月18日 21:31


のんちゃんがりんごを食べていました。


りんごには、ぶつけてちょっと痛んだところがあったんだけど、

大雑把テキトーな母は、切らずにそのままにしておきました。

要はその部分を食べなければいいわけですからね。




のんちゃんは何も気にしないで、TV見ながらりんごを食べていたんですが、

ふと、自分が痛んだ茶色の部分を食べたことに気づいたんです。



(のんちゃん)

「マミー! どうしよう~。のんちゃん、茶色のところ食べちゃったよ・・。

おなかが茶色になっちゃうよ。」




(私)

「大丈夫よ、おなかが茶色になんかならないよ。ただうんOになるだけなんだから。」






のんちゃん、突然、真っ青になって大泣きしだし、


(のんちゃん)


「のんちゃん、うんOになりたくない!!!!!」





まだまだこのヒトの天然、現役。

来年、日本人学校の受験、大丈夫だろうか・・。



教祖イエス

2010年01月14日 10:08

初めての歯が生えてきてる坊ちゃん☆。

夜中何度か起きます。

普通は痛くてグズグズなはずなのに、そこはの坊ちゃん☆



超ご機嫌フィーバー中@午前2時



母を休ませてくれ。


しばらく一人ご機嫌に「ばぶ~」とか「あ~」とかお経を唱えていたのですが、

突然、静かになったかと思うと・・




ポア・・



ポア・・・



ポア・・・・




と唱えだす@午前3時



坊ちゃん☆! 宗教間違えてます!!


(ポア;地下鉄での大事件を犯した某カルト集団の教義)




歯が全て生えるのにあと2年。

道のりは長いっす。





今年の抱負2010年版

2010年01月06日 20:59

2010年が始まって早一週間。

遅らばせながら今年の新年の抱負を家族全員に語っていただきましょう。


オット:

時間切れ

↑「抱負は?」の質問に3分経っても何も言わないので、「聞こえてた?」と聞いたら、

「まだ考えている」だそう。ツマはしびれをきらし、

そのまま答えを聞くことなくその場を去りました。



私:

感謝祭やクリスマスにお呼ばれされるような仲の良い友達を作る。


↑当たり玉を回避したい。マジ切実なんで、皆様ヨロシク。


仮面夫婦からの脱却。

↑今年は結婚10年。食卓の静けさはハンパない。



のんちゃん:

スターウォーズのレゴください。おねがいっ。


↑「抱負」を全く理解していない4歳児。

母としては、今年の9月からのキンダーで大泣きしないことを願います。



坊ちゃん☆:

天下を取る。





先日、床に転がって、ご機嫌に遊んでいた坊ちゃん☆

そこへ傍を横切った4歳児、何を思ったか突如バックして、

坊ちゃん☆(イエス様)を踏む。



おい、そこの隠れキリシタン、


坊ちゃん☆は踏み絵じゃありませんよっ!




坊ちゃん☆、一瞬びっくりするも、再びニコニコ何事もなかったかのように遊びだす。

あの瞬間、母は坊ちゃん☆から後光が見えました。(合掌)




そんな坊ちゃん☆の近影。

010610A.jpg

鉛筆で書いたように髪がうっすら生えてきました。

そして、クリスマスにいただいたスタイをつけております。

そのスタイを口にいれているのをみるとやはり、



鳥の糞を食っている


ようにしか見えません。


ただ、スタイの鳥の糞はあくまでもフェイクですから。







1歳半の時に実物の鳥の糞を食したMのヒト(右)↓


010610B.jpg

左はSなイエス様。




武勇伝の数々を持つ兄を超えて、天下を取るにはまだまだ修行が必要ですな。

タイガー、タイガー、じれったいがー

2010年01月01日 11:21

あけおめです。

昨年は、毎年だんだん少なくなる年賀状のように、

ブログの更新頻度も少なくなりました。

気が向いたらぼちぼちやってきますので、

今年もヨロシクお願いします。



新春早々、「なんでやね~ん!」と坊ちゃん☆につっ込まれるのんちゃん。

010110.jpg



ではでは、昨年末、たまりに溜まった記事を一気に↓に更新しました。






最近の記事


