
--年--月--日 --:--


うちのくまさん~サスペンスバージョン~

2010年05月19日 21:49


ある日~

うちの中~

くまさんに~

であ~ぁたぁ~





051810A.jpg


坊ちゃん専用のみち~

くまさんにで~あぁったぁ~







くまさんのぉ~

いうことにゃぁ~

のんちゃん~、おにげなさぁい


051810B.jpg


スタコラサッサッサのサァ、スタコラサッサッサノサァ~





ところがぁ~

くまさんがぁ~

あとからぁ~

ついてくる~


051810C.jpg

トコトコ トコトコトォ~、トコトコ トコトコトォ~





背後から迫る危機からのんちゃんは無事逃げられるのか!? 



にんげんだもの

2010年05月10日 20:55


姑をもつ世の母親の皆様ー、お疲れーっす。

やっと終わりましたね。日曜日。


義母の日。



うちもやりましたよ。母の日パーティ@我が家


昨年は臨月間近にも関わらず、我が家に義両親&義家族総勢11人集ましたが、

今年も我が家に12人集まりました。しかも今年は知らない人(義兄のルームメート)も参加。



一応、私が家族の中で一番若い母親なんで、毎年母の日パーティを催していると、


母の日パーティの主催場所は、年功序列制なんだろうか。


と思わずにはいられませんな。




まあ、でも今年はハイハイし始めた坊ちゃんのために、

自主的に我が家に集まってもらうことにしたんですけどね。


ほら、アメリカは土足ですし、我が家以外はみんなペットがいるし、

ハイハイ坊は、何を口にするかわかりませんからね。



パーティはポットラック形式のはずなんですけど、

皆様持ってきてくれたのは、

パウンドケーキ、ストロベリーショートケーキなどのデザートに生野菜スティック。


ちなみに、義家族の中には、

ベジタリアンの人、魚がダメな人、カレーなどの香辛料強いのがダメな人、野菜がダメな人、

といます。

年に一度の母の日のパーティだもの、何とかなるよー。

とお思いになられる方もいるかと思いますが、

実は毎月第2週の日曜日は、こうして義家族の集まりがあるので、かなりネタ切れであります。



私の予定では、日曜日に片頭痛が来て、母の日パーティキャンセル!の予定でしたが、

なかなかうまくはいかないものですな。





それにあと、もう一つ、義家族の集まりには難点がありまして・・・


坊ちゃん☆、




アメリカ人の女性には笑いません。


ハーイッ!なんて近寄られたら、顔が数秒硬直し、その後大号泣。


グランマを始め、義姉&義妹には笑わないせぇるすまんの坊ちゃん☆(むしろ号泣。)




そのことに気付かないのか、

グランマ、FACEBOOKに喜んで自分が撮影した坊ちゃん☆のビデオをアップしてるんですけど、




明らかに海老反りになって、怒って暴れてます。

(その後泣いたところはカットされてましたが。)



嫁の立場上、何も言えないので、誰かそのことを教えてあげてください。





最後に・・。

夜、食卓にのんちゃんからのお手紙とみかんが置いてありました。



おおーっ、これぞ 母の日らしいわ!

と思いきや、











050910.jpg


はえさん、おたんじょうび おめでとう。







日中、家に入ってきたハエさんへのお手紙とプレゼントでした。



がんばれ、私。ふぁいとぉ。おぅ。


そして、世の報われない嫁たち、Happy Mother's Day!!





最近の記事


