
--年--月--日 --:--


ついったぁ

2010年06月16日 09:59

ただいまの気温50F(10℃)@午前11時。

朝、自動設定の暖房が入ったのには驚いた。

来週から晴れるらしいが、来週から梅雨真っ只中の日本里帰り。

じいじと坊ちゃん☆初対面。

そんな坊ちゃん再来週、1歳になります。

Co-育て ときどき In Portland イチゴ狩り編

2010年06月06日 14:50

よい大人の皆様、こんにちは。

大変ご無沙汰してます。

週一で襲う片頭痛、坊ちゃん☆夜泣きと風邪小僧、

さらに寒くて、長ーーーーーーーーい雨季に

ごんぐりはかなりキテおりました。

夜中にごんぐりから怪しい電話をいただいた人たちごめんなさーい。

またまた数少ない友達を減らしてしまいましたよ。



さて、昨日、ようやく3週間ぶりの晴天だったポートランド。

お天道様の光を浴びました。

元気100倍!と思ったら、今日はまた雨。

飛鳥の「はじまりはいつも雨」が頭でフル回転中であります。



そんな中、坊ちゃん☆長時間昼寝中、オット&のんちゃん外出中なので、

めずらしくほぼリアルタイム的にブログなんか更新しております。





以下の写真は昨日行ってきたイチゴ狩り。


家から10分ほど走ったところにあるGloveland Acresへ。

060510H.jpg





長い雨のため駐車場がぬかるんでいたので、トラクターでいちご畑まで移動。

060510B.jpg


060510.jpg

のんちゃん、

「ビーフがいるよ!」

と大喜び。

原材料としては間違ってないけど、ビーフっていうと、なんか生々しいな。



のんちゃん、水スプレー用意(らいでんママさん直伝)して、いちご試食に挑む。

060510F.jpg




坊ちゃん、いちご暴食中。10個ぐらい食べてました。

060510E.jpg



「写真とるわよ~」とかいちごを摘んだりしようと油断すると、

観客席でなく、いちご畑にダイブしようとするロッカー野郎。坊ちゃん☆


060510G.jpg



4人で行ったのですが、3人(2人は食べるのに夢中。1人は子守)は戦力にならず。

大人一人でも3キロほど収穫しました。

060510C.jpg

オレゴンストロベリーはカリフォルニアストロベリーに比べ小粒ですが、

とっても甘いです。残ったら、砂糖なしでもジャムができますよ~!



ああ、なんか久々に「Co-育て in Portland」のタイトル返上したポートランド在住らしい内容でしたな。

めでたし、めでたし。



最近の記事


