
--年--月--日 --:--


日本滞在記2010夏 序章

2010年07月21日 21:31

日本から帰ってきて1週間半。

ようやく元の生活に戻ってきた感じです。

今回は行きも帰りも時差ボケひどかったなあ。特に次男坊。

赤ん坊は規則正しい生活をしないと豹変するね。

いつもは仏の坊ちゃんなのに、とんでもなく大変でありました。

さらにいろんな意味でパワーアップさせてしまったし。


ともかく私の体がついていかんので、ゆっくりと日本滞在記を書いていきたいと思ってます。






ではでは、序章のはじまりはじまり~。



6月23日(水)ポートランド空港、オレゴン州


午後2時15分 D航空成田行きに乗るため、家を午前11時過ぎに出る。

今回はスーツケース3個にベビーカー、手荷物3個、ベビーキャリアー。赤子がいるだけで荷物が半端なく多い。

渋滞もなく無事に11時40分頃に到着。

D航空のチェックインカウンターが長蛇の列。

坊ちゃんは席なし(ペーパーチケット)なので、Eチケットを利用できずひたすら列に並んで待つ。

結局、カウンターでチケットを発券してもらったのが1時間後。

しかも、出発時刻が3時間遅れと判明。

飛行場内でランチを食べたり、小さなプレイグランドで遊んだり、ひたすらハイハイさせて時間を潰す。

登場する際、坊ちゃんのチケットがないと言われ、優先で搭乗できるはずが結局最後。

午後5時、飛行機内でようやく座ろうとするも、昼寝なしで疲れマックスの坊ちゃん、暴れる。おっぱいで即撃沈。

すべての乗客が座り、シートベルトも着用し、安全のためのビデオも流され、あとはドアが閉まるのみ。



30分経過・・・。



40分経過・・・。



1時間経過・・・。



ドア一向に閉まらず。


(のんちゃん)「もう飛んでるねえ。あとどれくらいで日本?」

と、あまりの長い待ち時間に頭が飛んでしまった可哀そうな息子。





しばらくして、フライトアテンダントのアナウンスが入り、


「バッドニュースです。機材故障で新しい部品と取り換える作業を行っていたのですが、

その新しい部品も壊れていて、今日中に修復不可能なため、欠航します。」





まじっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!







しかも、


「明日までには修復して飛ぶ予定ですが、出発時間も未定なので、カウンターで聞いてください♪」

と、アメリカ人お得意の責任転嫁。

乗客ブーイングの嵐。おそらく中指立ててた人もいたはず。




(のんちゃん)「え?どうして降りるの?もう日本ついたの?早かったじゃん。」と天然炸裂。


息子よ、君の天然を突っ込む気力もなかった母を許しておくれ。




そんなわけで、乗客のブーイングでびっくりして起き、泣き叫ぶ坊ちゃんを抱えながら、長蛇の列のカウンターに並ぶ。

チェックインしたスーツケース3個を引き取りにいかないと行けないので、

カウンターの列は私、のんちゃん、坊ちゃんが待機。オットが下の階に行き、スーツケースが出てくるのを待つ。

ところが、ハイハイ盛りの坊ちゃん、列にじっとしてることなく、動き回る動き回る。

のんちゃんも疲れがマックスだったので、言うこと聞かないし、坊ちゃんと一緒に列からはみ出してどっか行こうとする。

30分後、ようやく明日のフライト時間が知らされ、朝7時までに空港に来るように言われる。

ホテルを手配すると言われ、そのチケットをもらうため列に並ぶことさらに1時間。

スーツケースを引き取り、すべてが終わったのが午後7時半。

坊ちゃん、のんちゃん、空腹でギャー、ピー、騒ぐ騒ぐ。

仕方なしに空港のフードコートで夕飯を済ます。

午後8時。ホテルのシャトルバス乗り場に向かうと長蛇の列。(当り前か。)

しばらく10分ほど並んでいたが、列は進まないし、のんちゃん&坊ちゃん、もう制御不能状態なので、

実費で泣く泣くレンタカーで家に帰る。




空港滞在時間9時間 with 5歳児と赤子(11か月)



「これ、なんかの罰ゲーム?」って笑えないほど過酷な9時間でありました。




その後、のんちゃん、車の中で撃沈。


坊ちゃん、機内の中で遅い昼寝をしたものだから、目がギンギン。午後10時就寝。


そして翌日。

さらに過酷な試練は続く・・・。


むしむしむし。

2010年07月04日 00:31


ただいま日本を満喫中(?)

いまだ坊ちゃん、時差ぼけしてます。




日本へ行く際、とんだハプニングがありまして、

相変わらず、ネタには困らないごんぐり家です。

まあ、とりあえず飛行機が空中分解せずに、

無事日本についただけ良しとしましょう。



坊ちゃんも水曜日に1歳になりました。

笑わない坊ちゃん、じいじ&ばあばにもなつきませんがな。

懐くころの日曜には、アメリカに帰ります。

日本住みたいなあ。


ラブ爺さんは・・・。詳細はアメリカに帰ってからアップします。





最近の記事


