
--年--月--日 --:--


日本滞在記2010夏~本編~

2010年10月09日 22:56

今夏の日本滞在記をようやく完成させました。


日本滞在記2010夏~序章~

日本滞在記2010夏~序章その2~

日本滞在記2010夏~ラブ編~


滞在中は、坊ちゃんの時差ぼけに大変悩まされ、アクティビティができず、

日中は、家の周りしか外出してませんでしたので、

滞在記なのにメインに書くことがないっ!と今更ながら気付いたのであります。

なので、メインはここにちょろっと、記録程度に。




6月下旬;

スーパーで買い物、美容院、市内プール、ラーメン&きのこ三昧


近所の獅子舞参加

JAPAN-9.jpg

ロープの使い方が今ひとつ不満なご様子のM男のんちゃん。





7月の初旬;

モールめぐり、児童館、友人宅へ訪問、花火三昧



畑でとれた初スイカ。

JAPAN-13.jpg




未来の嫁の住居訪問

JAPAN-11.jpg


後ろの(嫁の父ちゃんが眠る)仏壇の右横のスピーカーあたりに、

私のオットの遺影&遺灰が置かれる予定。(本人確認済み)






帰国日の7月11日

坊ちゃん、高熱(38.3度)を出す。

アメリカからもってきた解熱剤を飲ませ、空港へ向かう。

カウンターで冷えピタをおでこに貼っていた坊ちゃんをみた係の人が、

「熱があるんですか?」

と聞いてきたので、素直に体温を教えたら、

「38度以上ですと、診断書がないと搭乗できません。診療所にいって、

医師から診断書をもらってきてください。」


と言われ、

空港内にある診療所へ。

その頃には解熱剤が効いていて、36度後半代まで下がっており、

診療所の先生も乳児はあまり対応したくないようだったので、

そのまま診断書なしで搭乗できることになりました。




最後の最後まで、トラブル続きの旅でありましたが、

今回日本に帰って、親や友達の様子を見ていて、

年に1回は頑張って里帰りしようと決意しました。

来年は、これほど大変じゃないといいけどね。






最近の記事


