
--年--月--日 --:--


1-1

2011年10月29日 22:11


去年のハロウィンはこれでした。








マリオとクリボー


102911.jpg

クリボーは母が作製。


マリオがクリボーに追いかけられてましたが。



今年は何になろうかねえ。





誰が殺したクックロビン

2011年10月28日 13:41

今更ですが、

のんちゃんの誕生日が3月、坊ちゃんの誕生日が6月なので、
5月くらいに(うろおぼえ)恒例の誕生日記念写真を撮りに行ってきました。

今年は少しグレードアップして、少々お高い写真館で撮影。




できあがりは・・・。













bdpic.jpg

昭和の下町のストリップ劇場の前座にでる売れない漫才師のような二人。





この写真をみた私の友達のほとんどは微妙な反応を示してくれますが、

日本のばあばのお友達、ご近所さん(昭和を生きた60代のマダム)は


「のんちゃん、

韓流スターみたいだがね。」


と、好評。(?)

要は昭和な顔ってことなんですがね。




坊ちゃんについては、あえて誰もコメントしないので、

母から言ってあげましょう。








「坊ちゃん、パタリロに激似じゃね!?」




<参考画像>

patariro.jpg
なつかしいだろ、昭和のマダムたち。



腹まわりもパタリロに負けてませんぜ。

ぽっこり

2011年10月13日 21:40

週末に、図書館から電話がかかってきました。

金曜日に返却した「おさるのジョージ」DVDに

ジョージのDVDではなく違うDVDが入っていたので、

ジョージのDVDをただちに返却してください、とのこと。


ちなみに金曜日にDVDを返却したのはオット。

図書館は補習校帰りに寄れるので、

のんちゃんと私でジョージのDVDを返却しにいきました。


カウンターの人にジョージのDVDを返却し、代わりに

オットが間違って入れたDVDを返却してもらったのですが、

その時、のんちゃんが、



「どうして、あの(図書館の)お姉さん、笑っていたの?」


と聞いてきたので、



(私)「それはね・・・。


間違って入っていたDVDがこれだったからよ。」



間違って入っていたDVD

↓↓↓↓↓


























101311B.jpg


しばらくあの図書館には通えなさそうです。





(おまけ)


本気でお腹の部分痩せが必要なヒトの近況。



101311A.jpg


みかんの皮で長電話中。







最近の記事


