
--年--月--日 --:--


おしっこしーしー

2012年03月09日 21:43

原作「ノンタン おしっこしーしー」

朗読 坊ちゃん










おしっこが大爆発したりとダイハード並みのアクション満載のトイレトレ教本の朗読。

しかし、朗読者は一向にトイレトレする気配もなし。







最近ハマっているものーのんちゃん&オット編ー

2012年03月08日 23:36

のんちゃんの最近はまっているもの。



マインクラフト




一部おたくからは、大絶賛なゲーム。

ブロック型をした土や木や岩などを組み立てたり、

壊したりする、すっごい地味なゲームで、

要はバーチャルレゴみたいなもの。


オットはベータ版の頃からのファンで、

去年シアトルのゲームショウに、

このゲームを作った人が来たので、

サインもらって喜んでいました。






人が真面目に勉強している横で、

オットが仕上げた作品↓







himejiG.jpg

姫路城とゴブリン(小鬼)by まめオット



おたく度がぱねぇ。


ちなみに姫路城は、東京出張時に買ったナノブロックで姫路城を作った時の設計を忠実に再現しております。



姫路城とゴブリンのある町に、

のんちゃんも自分の城を作ったのですが、

ある日、のんちゃんの悲鳴と泣き声がコンピューターの部屋から・・。




「僕のお城が食べられたー!!!!」




様子をみてみると・・・







sheep3.jpg

羊さん大発生中!!!!





のんちゃんのお城はワラでできていたため、羊さんに食べられてしまいました。


オットのは、コンクリートと岩でできていたため被害免れました。


3匹の子豚状態ですな。




オットが急いで、オオカミを放ち、羊を退治しようとするも、

羊さんがあまりにも急激に増加中のため、オオカミが間に合わず。

火を放つも、羊さんは一時的にいなくなるが、1匹退治したら5匹増える状態で、

とうとうサーバーが重くなり動かない状態になってしまいました。



そのあと、オットがなんやらやっていて、

無事羊さんはいなくなり、町にも平和が戻ってまいりました。



ワラはだめだと経験値を上げたのんちゃん。

現在、レンガでお城を建設中。

のんちゃんのお城が完成次第、また写真アップしますので、

しばしお待ちくださいませ。






最近の記事


