FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食系と母乳系男子

2009年09月30日 21:35


僕の名前はのんちゃん。

いわゆる草食系男子です。

1週間だけど、ばあばが僕のピンクの家(別荘じゃないよ。)に来てくれてさ、

レゴしたり、将棋さしたり、お相撲ごっこしたりして、遊んだんだけど、

最後はやっぱり悲しくなって、空港で号泣してちゃったよ。

飛行機が通るたびに、「ばあばが乗ってる飛行機かな~。」ってセンチなことを言うとさ、

「なわけないじゃん。もうとっくに日本にいるでしょ。」

と、あっさり母に突っ込まれる日々で少し悲しいんだ・・。



将来のヨメと義母と義祖母も訪ねてきてくれてさ、

将来のヨメに追っかけられて逃げまくったよ。

将来のヨメは、お人形のあかちゃんを逆さづりでお持ちになっていたあげく、

笑顔で「ポイッ」と言って、赤ちゃんを床に投げつけていたのをみて、

将来の僕の身を案じたよ。



俺の名前は虹男。

いわゆる母乳系男子。

1週間だけど、ばあばが俺んとこの家に来てさ、

兄貴と俺に会いに来たわけ。

兄貴にかまってばっかりでつまんないからさ、

たまに「フニャッ」て言ってやると、ばあばはすぐ抱っこしてくれんだよね。

いつもは皆にスルーされる俺だけどよ、注目をあびるって気持ちいいよな。

ばあばがいる間はちょい悪赤子になって、ぐずってやったわけよ。

あんまりぐずってたら愛想つかされるのは分かってるからよ、

ちゃんと最後は笑顔を見せるのを忘れないでいたけどさ。

こうやって「空気を読むこと」を生まれつき分かっている俺だけどよ、

いいかげん兄貴のKYな態度にうんざりするぜ。



将来の義姉さん(またはヨメ)と義母と義祖母も訪ねてきてくれてさ、

義姉さんが兄貴を追っかけて、奇声を発してたけどよ、

兄貴の奇声にすっかり慣れてる俺は構わず寝てたさ。

俺の母ちゃんが将来の義母に

「長男はほんと手がかかるから、次男を薦めるよ。」

と、俺のこと薦めてたけどさ、

まっ、俺は自由に生きたいから、ついてきたいならついて来ればいいさ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gonguri2008.blog43.fc2.com/tb.php/132-ffe42f7a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。