FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食い初め

2009年10月09日 16:59


↓木曜日の話です。

ーーーーーーーーーーー

出産記録は書きかけ、1ヶ月、2ヶ月記録は書いてないのに、

いきなりお食い初めの報告です。

今日は、虹男氏の生誕100日目でありました。

母、当日になって気づいた。気づいただけでもよかった・・ということで。

前回の魚津さん(2ヶ月に1回、シアトルから配達してくる魚屋さん)で、

鯛が売り切れており、お食い初めの鯛入手できず。

(のんちゃんの時も鯛が入手できず、アジの開きで済ましました。)

今回は、お友達からいただいたオレゴン産のキングサーモン、

これまた違うお友達からいただいた自家製みそのけんちん汁と赤飯で、お食い初め。 

この質素~なメニューからして、もうお食い初めの跡すらありませんが、まあ、形だけで。


100809A.jpg


質素なお食い初め+エマニュエル夫人のような椅子に座らされ、超不機嫌な虹男くん。(無表情)

ゲゲゲの鬼太郎のように妖気を感じているのか常に全毛が立っております。


この写真取るちょっと前に、のんちゃんがタイムアウト(お仕置き)を食らいギャーすかビーすか騒いでいたので、すっかり主役の座を取られ不機嫌この上ないようです。

今度のお祝いは1歳の誕生日。親からも忘れられず脚光を浴びれるといいのですけどね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gonguri2008.blog43.fc2.com/tb.php/134-64989f3e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。