FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かできること

2011年03月15日 20:34

毎日、朝を迎えるたびに気が滅入る新しいニュースが入りこんできます。

被災先で、坊ちゃんと同じくらいの赤ちゃんを抱っこしているご家族の方の映像をみると、

胸が締め付けられる思いです。



私の知り合いでは、まだ一人連絡のつかない人がいます。


LA時代に一緒に働いていた福島在住のHK君、

このブログみてるかどうか分からないけど、

無事だったら連絡ください。


その他の東北出身のお友達やご家族とは連絡が取れました。

ご無事でよかったです。



日本全体で、これからトイレットペーパーやおむつ、ワイプなどが不足必須とのこと。

アメリカから少しでも援助ができれば・・と思ってます。



そして、最後に、原発のこと。

家の父親の仕事は電力会社の下請けなので、実情をよく話してくれますが、

この惨事はなるべくしてなったものなんだ・・と思うと悲しくなります。

こんな大災害の時にも、私利私欲を捨てられない政府と電力会社。

これから日本はどうなっていまうんだろう・・・と思うと、不安と悲しみで落ち込みます。

でも、被災者の方が頑張られているのだから、気を奮い起こし、

遠くからでも何かできることを考えています。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gonguri2008.blog43.fc2.com/tb.php/190-75febc3a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。