FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼう、はむ、しゅき

2011年12月25日 00:02

明日は、いよいよクリスマス。


アドベントカレンダーもすべて空になりました。

122411D.jpg


そして明日は、毎年恒例のロシアンルーレット並みの義家族のプレゼント交換が待ち受けてます。

明日の決戦に備え(?)今日のイブはお家でまったり。

そんなんで、ゆっくりブログも更新しちゃうもんね。




本当は、クリスマスの日に並ぶ料理ですが、

明日は義家族とクリスマスを過ごすので、一日早いクリスマス料理。

今回はすべて旦那が料理。野菜がないのは、そこまで手が回らなかったようです。

去年の失敗に学び、今年はおいしくハムができあがりました。

「坊ちゃん、ハム、好き!」な様で、かるく3枚ほど食しておられました。

122411C.jpg

お友達にいただいたパネトーネもおいしかった。






我が家にあるもみの木に、今年はライトをつけてみました。

122411B.jpg

はしごの高さが足りなくて、左の木は、なんだか

スガキヤのスーちゃんがもっているソフトクリーム状態。

<参考画像>
sue.jpg
名古屋の伝説の女史 スーちゃん





サンタ追跡サイトを一日中、子供たちにみせ、

「ほらっ、早くしないとサンタさんはポートランドをとおりすぎちゃうよ!」

とせかし、早めに就寝しようと試みますが、

のんちゃんが坊ちゃんにちょっかいをかけまくり、母はキレ、

「サンタさんからのプレゼントはママが隠します!」

と言ったら、サンタさんに手紙を書いたわが子。


「僕の10セントをあげるので、「ママにプレゼントを隠さないで」と、

この手紙のうらに、サンタさんが書いてください。」


と書いてました。


6歳にしてすでに賄賂という経験値を得たわが子。


一方で、

122411F.jpg


人を踏み台にして成功しそうなわが子



どちらにもサンタさんは来るんでしょうかね?


122411E.jpg


それでは、皆様、メリークリスマス!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gonguri2008.blog43.fc2.com/tb.php/214-bc831f7d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。